ゆきまるの勉強ブログ

旅行好きな一般会社員が勉強して得したことなどを披露しています

【誕生日記念】ホテルミラコスタ ベッラヴィスタ・ラウンジでランチ【食レポ】

皆様こんにちは、ゆきまるです!

今回は旦那の誕生日を祝うためホテルミラコスタ内にある「ベッラヴィスタ・ラウンジ」でランチコースを食べて来た話を書きました!

簡単なレポートですが良かったら読んでください♪

 

ベッラヴィスタ・ラウンジとは?

ベッラヴィスタラウンジ店内1

※公式サイトより引用

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html

 

「ベッラヴィスタ・ラウンジ」とは、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にあるロビーラウンジのことです。
場所はディズニーシーのエントランスを抜けた二階に位置しているため、シーの景色を一望できて雰囲気は最高!

 マップで見ると★の位置ですね。

ディズニーシーマップ1

※公式サイトより引用

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html

 

ラウンジからの景色

ベッラヴィスタラウンジ景観1
窓際の正面。プロメテウス火山が真正面に見えて、シーに来た!と実感しますね!

 

ベッラヴィスタラウンジ景観2

窓際の左側。

 

ベッラヴィスタラウンジ景観3

窓際の右側。

 

店内の内装

ベッラヴィスタラウンジ店内4

窓際近くにはシャンデリアが吊るされており、ディナーの時間はライトアップされて綺麗そうです。

 

ベッラヴィスタラウンジ店内2

天井には葡萄と鳥が描かれており、ガーデン風?に見えますね。

 

ベッラヴィスタラウンジ店内3

窓際の反対側は鏡張りとなっており、奥行きを感じます。

 

ベッラヴィスタラウンジ店内5

自席からの撮影。日差し避けのためにカーテンを閉めていただいていたので直射日光に当たらずに居られました。

 

営業時間

【ベッラヴィスタ・ラウンジ】
・ブレックファスト
6:30~10:00
※2021年5月17日(月)~8月31日(火)までの期間、7:00~10:00となります。

・ランチ
11:30~14:30

・ライトミール
休止中

・ディナー
16:30~22:00
※2021年5月17日(月)~8月31日(火)までの期間、16:30~21:00となります。
※2021年4月20日(火)よりディズニーホテルに宿泊されないゲストのご利用は20:00までとさせていただきます(最終入店およびラストオーダー19:00)。

※公式より引用。
※営業時間ですは情勢事情により変わることがありますので、予約前に公式サイトを確認してください。

 

席の予約 

ベッラヴィスタラウンジ予約画面1

予約時に窓際前方(1ー2席)と後方席(3-4席)に分かれて予約することができるようです。
窓際前方席は人気ですぐ満席となってしまうので、かなり前から予約するかキャンセル狙いで直前に予約すると良いですよ!

※今回私が予約できたのは当日の朝でした。

 

ランチコースの内容

今回注文したのは「ベッラヴィスタ・ラウンジ ランチコース」です。

定番メニューかと思っていましたがシーズン毎に内容が変わるようで、注文した時は夏らしい内容となっていました。

メニュー

販売期間

2021年6月1日(火)~9月2日(木)

 価格

¥4,500

 

<前菜>

プロシュートと牛タンのコンフィ ホースラディッシュのクレマ 茄子とカルチョフィーのマリネ

プロシュートと牛タンのコンフィ ホースラディッシュのクレマ 茄子とカルチョフィーのマリネ

前菜は定番のサラダですね! プロシュートの塩気とスライスされたアーモンドの歯ごたえが良く美味しかったです。
バルサミコ酢は普段使う事がないのでここぞとばかりに牛タンにつけていただきました♪


<メイン>

冷製スパゲッティのプッタネスカ仕立て 帆立貝の炙り バジルペースト

冷製スパゲッティのプッタネスカ仕立て 帆立貝の炙り バジルペースト

プッタネスカは“娼婦風のパスタ”と呼ばれている料理ですね。
所説は様々ですが私は「具材が安く手に入りやすいあり合わせでささっと作れたから」の由来を推したいです!

トマトの冷製スープにアンチョビ系の味がし、バジルソースを浸した帆立がアクセントになって夏らしい爽やかなメインに仕上がっていました♪
もう少し量を食べたかった気がしますが、夏は食欲が減るのでこれくらいがちょうど良かったかもしれないです。


<主食>

本日の魚と海老のインパデッラと夏野菜 イイダコとムール貝のカチュッコ

本日の魚と海老のインパデッラと夏野菜 イイダコとムール貝のカチュッコ

主食は肉と魚から選べますが、私は海老と蛸が食べたかったので魚をチョイスしました。
本日の魚の名前を聞きそびれてしまったのですが、たぶん鯛だったような気がします。
インパデッラはフライパンで調理するという意味、カチュッコは海の幸をふんだんに使用したスープ料理の一つで、トスカーナ地方の伝統料理なんですって!

イイダコも海老もムール貝もプリっとしてて触感がよく美味しかったー!
スープも塩気が程よく効いていてペロリと平らげてしまいました♪

 

<デザート>

メロンアガーとミルクムース レ・リボアイス

メロンアガーとミルクムース レ・リボアイス

最後はデザートですね! アガーとはゼリーや寒天のように固めるための凝固剤の一つらしいです。
小さく切ったメロンをアガーに閉じ込め見た目も綺麗!
ミルクムースと一緒に食べたり、レ・リボアイス(ヨーグルト風味)と一緒に食べると爽やかな味が広がって夏を食べている! って感じがしました。
ピスタチオや細かく砕いたクッキーの触感も良くとても美味しかったです!

<ドリンク>

コーヒー または 紅茶 

ドリンクは暑かったのでアイスティーをチョイス。
ストレートでガブガブ飲んでしまいました。

お代わり自由だったのかわからないけど、新しいのを持ってきてもらえて凄くありがたかったです。

 

  • 価格

 ¥4,500

 

嬉しい気遣い

今回はインパの予定はなかったので、予約時間1時間前くらいに着く予定で家を出たのですが、とんでもない渋滞にはまり全く着かない!!
急いでキャンセル覚悟でロビーに電話。

予約時間を過ぎてしまうと伝えると、ラストオーダーの14時半までに来れるなら席は取っておきますとの返答が。

え! 取っておいてくれるの!? ってびっくりしてしまいました。

あと1時間もあるし余裕で着くわと思っていたのですが、渋滞がまだまだ続いていてラウンジに到着したのは14時25分というギリギリすぎる時間。

 

受け付けのキャストさんにごめんなさいを伝えても大丈夫ですよと言ってもらえた。

この状況もあって予約者が少なかったからこそできたことかもしれないけれど、感謝でした!

 

サンキューレター

最後にお会計伝票をいただいた時に、サンキューレターをいただきました!

筆記体で書かれていてお洒落!

キャストの皆さんも気遣いも凄くで、流石ディズニーの接客でしたね!

 

9月からはディズニーシー20周年記念のコースが販売されるそうなのでまた来たいなーと思います!

 

今回は当日に予約が取れたのでできなかったのですが、誕生日や記念日などで利用する場合、事前予約で以下のようなお祝いを用意してくれます。

f:id:yukimaru-blog:20211116190616j:plain

※公式サイトより引用

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/menu/5690/

特別なケーキにカメラマンが撮影した写真を入れられるフォトフレーム、アクアスフィアをイメージした小物入れ。

アクセサリー等を入れるのに良さそうですね!

 

このスフィアは欲しいのでなにかの記念で利用したいです!

 

なお、この日は近隣のホテルに泊まりました!

以下の記事から良かったら読んでください♪

yukimaru-blog.hateblo.jp